| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

インド帰り東京経由、京都暮らし。 


インド大好きでいつの間にやら渡印7回。
バックパックのインド旅ばかりでしたが、夫がインドにMBA留学することになり、いまどきインド人達の中で生活することに。1歳の息子を連れて、南インドに住み、2011年7月帰国しました。



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ヘアサロン
JUGEMテーマ:India
 
インドに来る前から、ずっとどうするべきか考えていたこと。
それは、ヘアサロンのこと。

私の髪は毛量もしっかりあるし、
日本にいた時も髪を切ってから2ケ月もしたらもう、もさもさ し始め、切り時が来るのです。
大学に入学とともに以来ずっと東京に住んでいて、お気に入りのヘアサロンもあったけど、
インドに来る前1年間、夫が留学準備の勉強の為、夫の地元の北海道へ引っ越した。
その時も、だいぶサロン探しに苦戦した。

美容師さんって何より私が求めるスタイルにどれだけ近づこうとしてくれるかが
私にとっては1番!
「可愛くするよ〜!」byちゃら男
なんて言ってさんざんおしゃべりをたくさんされて、、
えっっ!!
ってことになるのはほんと困る。。

インドでもかなり苦戦するだろうなあと、
あきらめていました。

ハイデラバードでインターナショナルに人気のお店はバンジャラヒルズにあるらしく、
なかばそこに行くことを決めていたのだけれど、
友人のナンに髪一緒に切りに行こうヨ!と誘われて
そのまた友人のローラが行ったという(セミロングの彼女、レイヤーも結構いい感じに
なってたし。)
inorbit mollに最近オープンしたEnviというヘアサロンに急遽行くことに。

外観はコレ↓


で、今日行って来ました。
メニューは、
カット
カラー(レタッチ)
シャンプー
マッサージ
トリートメント

結果は、悪くない。

インドで切らないで、私の頭がスゴいことになることはひとまず、避けられそうで良かった!

日本人の骨格に合ったカットの技術はそりゃあ、日本のサロンが1番でしょう。
(今私のヘアスタイルはいわゆるおかっぱ、どこで切っても難しいのですよネ。。)

Enviは、マッサージも良かったし、カラー剤を塗る時の手さばきもなかなか。
トリートメントもしっかりして、スチームでしっかりホールド。

スチームすると浸透度が違う!
(日本のヘアサロンでも使われているnanoスチームはもっとすばらしい。)



予想外にうまいのでどこで学んだの?と聞いてみたら担当のRさんは香港、オーストラリアでの経験があると言っていた。
インド国外=すばらしい!というわけでもないけれど、
なかなかちゃんとしてた方でした。
何より、私のたどたどしい注文にもしっかり対応してくれるし
コーヒーや、マガジンをいいタイミングで差し出してきてくれる細やかさがナイス。
Enviはロレアルの商品を使っているだけあって
商品を勧めてくるものの、
「私はオーガニックの物を日常的には使用しているので必要ないです。」と言ったところ
あっさり了解。

カラーもカラーチャートもたくさんあって、レタッチ、ハイライト等、細かい指定OK。

ちなみに、お値段は
カット      Rs500
カラー      Rs500
トリートメント  Rs1000

トリートメントが1番高かったのはロレアルの商品を使用していたからでしょう。

インドのヘアカタログ


ハイデラバードのヘアサロン特集組まれてました。


インドではこれからもっと美容業界が盛り上がりそうな予感がします。
ネイルサロンの技術もまだまだ低いので、狙い目の分野かも。
インドレディーはネイルが好きだし。
ブルカなんか着てたらネイルは目を惹くポイントでしょう。
ネイルアート、ジェルネイルはこれから来そうです。

その昔、私がインドでバックパーッカー旅行していた時に知り合った男友達が
路上のゴザの「おじいちゃんヘアサロン」にチャレンジしたところ、
見事テクノカットになっていました。
今日行ったヘアサロンではハイライトを入れたお洒落インド男子もたくさん来ていました。

インドも変わってきたなあ。
それともバックパッカーの視点と現地駐在員(我が家は学生だけど)の視点の違い?
ここ数年で大きく変わっているインド、
今のバックパッカーはどんな風景見てるのかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
|02:54| インド 日々 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by リエ坊 -
スポンサーサイト
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
|02:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/05/07 5:35 PM |
うわー、よさそうな美容院ですね。

日本の美容師さんがインドでビジネス展開したら、
かなりヒットすると思います、わたしも。
posted by KZM | 2010/05/09 1:28 PM |
>KZMさん
ワリと担当者Rさんは安心感を持てる人で良かったですよ。
ちゃんと、話を聞いてくれます。
切って、数日。
思うことは、やっぱりカットは日本がいいなぁ。です。
いや、私がおかっぱだからかもですが。
日系人の友達が切ったセミロング(レイヤー入り)は
上手くいっていました。
トリートメント、カラーはいいと思いました!
KZMさんも実験台に。。。
posted by リエ坊 | 2010/05/10 2:04 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://india-isb.jugem.jp/trackback/55
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.